Q&Aをまとめてみました。

体験レッスンについて
●料金について

体験レッスンについて

何歳から受講できますか?誕生日を迎えた3歳からお申込みいただけます。
辛いのが苦手な子どもでも大丈夫でしょうか?カレールーを使わないレシピなので、辛さの調節が出来ます。
お料理、まったくやった事のない子どもでも出来ますか?はい、出来ます。
包丁・ガスコンロも使いますが、お子様がどの程度なら出来るのかを確認しながらレッスンを進めて行きます。
怖がるお子様に無理強いすることはありませんのでご安心ください。
ママからいつも離れないのでちゃんとレッスンが受けれるか心配です。無理にレッスンテーブルに戻そうとはせず、興味が湧くように話しかけながらレッスンを進めて行きます。
いきなり料理レッスンは心配。。。というのでしたら、ハピクック主催の単発ミニレッスンなどで様子をみてからでも良いと思います。
小学生なので付添はなくてもかまいませんか?はい。大丈夫です。どんな感じでレッスンしてるのかなと気になったらいつでもお越しください!
写真・動画をとっても良いですか?出来上がりの作品のみOKです。
お子様の注意力が散漫になると怪我の原因になることもありますので、レッスン途中の撮影は禁止させていただいております。
撮った写真をSNSにあげても良いですか?内容によりOK!
①レシピやドリルが写っている場合は、モザイク処理やスタンプなどで隠してください。
②他のお子様や保護者の方が写っている場合は、必ず相手の方に確認してからにしてください。
入会のキャンセル待ちはできますか?はい。体験レッスン後にキャンセル待ちが出来ます。
キャンセル待ちは有料ですか?いいえ。無料で登録できます。
詳しくはお問い合わせください。
幼児もフェイスシールドをつけますか?はい。2021年7月現在、レッスンを受ける全てのお子様に着用をお願いしています。
幼児さんは作業時間が短いので、長くても20分くらいの装着時間だと思います。
包丁は持っていくのでしょうか?いいえ。アトリエの包丁を使います。
青空キッチンに入会された時は、お子様専用の包丁を購入し、アトリエで大切に保管します。