大谷選手に続け!?オリジナル目標達成シートが出来ました♪

そろそろ春からの新しい目標を立てる頃ですね!
大谷翔平さんがマンダラチャートを使っていたという記事を見かけたので
子どもにも書きやすいように作ってみました。

 

これ、実際に書いてみると分かると思うのですが
マスを埋めるの、結構大変です!

4年生の娘に書いてもらいました↓↓

字の乱れはお許しください(笑)

最終目標と、スキルを埋めるのは比較的出来るかなという感じですが

スキルの周りの部分は本当に大人でも難しいです!

が!今自分がやることが
すごく分かりやすく見えてくるので


本当におすすめです‼

ーーーーーーーーーー

オリジナルでは、
【目標を達成した時にやりたいこと】
を付け足し★

これは以前、受験を控えている生徒さんに
「受かったらその学校で何したいの?」と聞いた時に
「え?別になにも。。。」と、
はっきりした答えが返ってこなかったことがきっかけです。

最終目標が(最終だけど)ゴールにはならないように
何のためにその目標にするのかを
イメージ出来たら良いなと思います!

よかったらご自由にお使いください!!

★A4サイズですが、A3で印刷したほうが記入はしやすいと思います。

 

目標達成チャートクエスト

目標達成シートクエスト版ダウンロードはコチラ

目標達成チャートシンプル

目標達成シートシンプル版ダウンロードはコチラ

※「マンダラチャート」は一般社団法人マンダラチャート協会の登録商標です
https://mandalachart.jp/
大人の方にもおすすめですよ!