初挑戦!食育×プログラミング!?

2021年夏休みイベントには、「食育×プログラミング」企画が登場!初の試みです!

 

ちなみに「プログラミング」と言っても、ゲームやロボットの動きをプログラミングすることではなく、プログラミング教育としての「物事を順序立てて考える、課題に向き合い、試行錯誤して解決する力」を育むことを目的としております。

今回はどんな方法で作ってもほぼ出来上がるであろう「パンケーキ」で挑戦!

まぜて、焼くだけですからね。

 

ただ、パンケーキって。。。

焦げますよね。

 

本当は失敗した方が良いんです。失敗した時こそプログラミング的思考を育むチャンス!

失敗しても大丈夫かな?と生徒さんの様子を見ながら、ひとりひとりに合わせてレッスンしていきます。

リアルに体を動かすことでしか得られない経験や気づきがたくさんありますよ~。

 

2021年8/21(土)・22(日)
プログラミング×パンケーキ

お問い合わせ、お待ちしてます★