オレら、本気でやってるのに!!

どうもー。ダンです。

「オレら、本気でやってんのに!」

 

って、

何か分かります?

実はこれ、青空キッチンのレッスンを真剣に受けてるという意味。(だと私は受け取りました)

低学年の男の子2人組のやりとりだったんですが
なんでも同じ小学校のお友達に、青空キッチンに通っていることを
「おままごとしてる」と茶化されたことに腹を立てたようで。

「オレら、本気でやってんのになぁ!」
「ほんまやで!」

と怒り収まらない様子で教えてくれたんです。

いやーーー。

嬉しかったですね!!

2人は仲が良すぎてレッスンを脱線することもあったので
私このクラスやっていけるのかなーと思ったこともあるんですが

最近は
「今日は喧嘩せぇへんって決めたやろ!」
「〇〇って言ってごめんな」

と、自分たちで解決しようとする姿が多くなってきました。

この日はチャレンジテストだったので、
「次は飛び級ねらうっ!!」と意欲もまんまん!

楽しみです★