バレンタイン、ハートのみそだま作り!?

バレンタイン企画~ですが、チョコではありません!
子どもが大好き!! みそ玉づくり♪

丸くしなくてもOK! 好きな形にして、好きなトッピングで作りましょう♪

いつもお仕事頑張ってくれているお父さん・お母さんに。

いつも優しいじぃじ・ばぁばに。

プレゼントしてみてはいかがでしょうか!?

 

たくさん作って冷凍も出来るので、忙しいお母さんも助かりますね★

 


2021年1月30日(土) 

10:00~、11:00~、12:00~、13:00~、14:00~、15:00~

【料金】500円
*ショップカード割引 50円引き(他と併用可能)
公式LINEショップカード登録無料!
今なら登録で1ptプレゼント!

【対象】3歳~6年生
【時間】約60分
【定員】1組 約6名(保護者含む)*友達は3組までOK
*1組でお申込み ⇒ 他の方の予約は取りません。
【持ち物】マスク・フェイスシールド・ハンドタオル(服の汚れが気になる方はエプロンをお持ちください)
*フェイスシールドは1枚200円で販売有。

 

【内容】
◆子ども用みそ玉4個作成して試食(無添加の味噌・にぼし粉末使用予定)
◆数種類のトッピングからお選びいただきます。(お麩・青のり・ぶぶあられ・もなか等を予定しています)
◆残り時間でプチかるた(食育かるた)
◆おうちで作る時に注意する事・アレンジレシピあり。
◆追加料金で増量可能!

当日は特別なトッピングが登場予定★
ピンクのハート型のモナカ♪ 可愛いんですよ~♪


お楽しみに~♪

 

*おうちで体温計測をお願いします。「咳」「のどの痛み」等の風邪症状が出た場合、参加はお控えいただきますようお願いいたします。

*内容は変更になる場合があります。

 


お味噌汁を食べてお腹の中から強くなろう!

たんぱく質たっぷりの大豆で出来た味噌には、「こうじ菌」という体に良い菌が含まれています。この「こうじ菌」の働きで、たんぱく質がもっと体に吸収しやすい「アミノ酸」という物質に変身します。

こうじ菌は腸の中の良い菌とも仲良しなので、お腹の中から元気を作ってくれますよ!

おみそ汁は失った塩分を素早くチャージ出来るので、冬場で寒い日のスポーツや試合の後にもオススメの飲み物★ スープポットに入れて持っていきたいですね♪(水筒は塩分に弱い物があるのでスープ用が良いと思います)

ちなみに娘はラグビーの練習後に飲んでいるのですが、「温まる~♪」と喜んでいます。

 


【新型コロナ対策について】

定期的な器具や室内の消毒。
手洗いの徹底。
レッスンテーブルにビニールカーテン等

講師はフェイスシールドとマスク・手袋着用しておりますが、レッスンの内容により、お子様たちとの距離が近くなることもあります。気になる点がありましたら事前にお問い合わせください。

 

講師側に「咳」「のどの痛み」などの症状が出た場合は、たとえ軽くても、イベントが中止になる可能性がありますのでご理解いただければ幸いです。

 

 


ご予約は公式ラインよりお待ちしています!