ハロウィンイベント終了

無事、オープニングイベント終了しました。

 

はーーーーっ!何かバタバタですみませんでした!
写真もこれしか取れなかった(泣)
ぷちおにぎり、みんな「美味しい」と言ってくれて良かった~!

お持ち帰りいただいた新米も
「早速お米を炊かせて頂き子ども達も喜んでいました」というお声もいただきました。
升で量ってもらう企画だったのですが、「これ何か知ってる?」の問いに「ます」と答えたたお子様には、「何で知ってるの?」とママさんも私もびっくり。以前園で見たのを覚えていたらしく、限られた時間での保育施設での食育も、子どもには伝わっているんだなと感じました。

まめまめゲーム、、、
盛り上がりましたね~!!子ども達もパパ・ママに負けずとがんばりました!
子どもに勝たせてあげようとする方や、真剣勝負の方色々で、みなさんそれぞれに子どもとの向き合い方があって素敵だな~と思いました。

4歳くらいから6年生くらいまで参加していただきましたが、おうちでお手伝いをしているお子様が多かったですね。包丁をお持ちの方もちらほら。ママさんが使っていなかったホームベーカリーを使ってパンを焼いたり、ピザを作ったりする男の子もいて驚き!ぜひ講師になってください!!と、オファーしておきました(笑)

子ども講師とかも楽しそうですね~、教室が落ち着いたらやってみようかな~♪

体験レッスンの申し込みも幼児から高学年までいただき、ありがとうございます。
私もドキドキワクワク楽しみです。

次のイベントは11月内に出来ればやりたいのですが、まだ調節中。
12月はクリスマスイベントをやる予定です。また詳細が決まればホームページと公式LINEでお知らせします。